本文へ移動

会長の部屋

新年明けましておめでとうございます

 皆様おそろいで新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 
昨年の西日本集中豪雨で被災された皆様には心の傷が癒えやらぬこととお見舞い申し上げます。全国の看護連盟からお見舞やら義援金をいただき、被災した会員の心が温かくなりました。感謝申し上げます。復興に向け、行政を始とした支援を受けながら進んでいるところですが、以前の賑わいが戻るにはまだまだ時間がかかります。これからも温かく被災地を看護っていきたいと思います。
 
今年は、岡山県看護連盟にとって成し遂げなければならない大きな仕事があります。そのためには、連盟会員が一致団結して、後援会組織を太く強くする必要があります。会員の皆様にはボランティア活動をお願いしましたところ、忙しい勤務の間を縫って参加していただき、後援会の支援の輪を一気に拡大できました。この度の活動を通して私は岡山県看護連盟の組織力の強さを体感できました。ご協力ご支援ありがとうございました。残された時間はあと僅かです。一人一人の会員が看護職議員を国政や県政に送る意味をしっかり理解し、看護の未来に向かって自信を持って歩んで行くことで、清々しい日の出の中で希望を見いだせると思います。最後までご支援よろしくお願い申し上げます。
岡山県看護連盟
〒700-0805
岡山県岡山市北区兵団4-31 
岡山県看護会館5階
TEL.086-223-8242
FAX.086-225-9778
TOPへ戻る