本文へ移動
岡山県看護連盟
〒700-0805
岡山県岡山市北区兵団4-31 
岡山県看護会館5階
TEL.086-223-8242
FAX.086-225-9778

会長の部屋

7月のごあいさつ。

 昨年の7月は、西日本豪雨災害が発生し、特に被害の大きかった倉敷市真備町、総社市などでは追悼式が行われ、
犠牲になられた方のご冥福をお祈りし、被災した町の復興を誓いました。
 改めて災害に備えることの大切さ、命の安全を守る行動を起こすことの大切さを実感しました。
地域の復興にはまだ時間がかかりますが、前に向かって進んでいらっしゃる皆様に寄り添っていきましょう。
 さて、参議院議員選挙が7月4日に公示され、はや1週間です。会員の皆様にはボランティア活動をお願いして協力をいただいています。
 「石田まさひろ」は、「看護の力で日本を元気にする」を目標に掲げ。全国各地を元気いっぱい廻り、力強い励ましをいただいていると思います。
 岡山には9日(火曜日)午後4と12日~13日に選挙カーが県内を巡行します。倉敷と岡山では、国会議員、県議会議員の先生方からの激励の街頭演説会を計画しています。お近くに選挙カーが参りましたら、「がんばれよ!」の気持ちを込めた声掛けと手ふりをお願いいたします。
 1期 6年の実績を持つ「石田まさひろ」です。新しい力を発揮して、皆さんの期待に応えてくれるものと確信しています。
 会員の皆さん、必ず投票に行きましょう!岡山県の目標得票数は1万です。達成するためには会員の皆様の投票行動が頼りです。
 投票箱のふたが閉まるまでが選挙です。時間を最後まで有効に使いましょう。そして最後まで温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。
TOPへ戻る