本文へ移動

会長の部屋

~☆~✰  つくしんぼが春を呼んできました  ✰~☆~ 3月

 
やっと春らしい日ざしが差し込むころとなりました。
卒業式も終わり、新採用の看護師たちが初々しく白衣に身を包み、希望と不安を持ちつつ職場に入ってきます。
新採用看護師を迎える職場では、環境に適応できるよう準備を整えていらっしゃると思います。
4月の入職が待ち遠しいですね。
さて、岡山県看護連盟では計画した行事はほぼ終わりました。皆様の1年間のご協力ありがとうございました。
今、総会に向け29年度の総括を行い、30年度有意義な活動の推進に向け新年度の活動計画案をまとめています。
30年度はますます組織を充実・強化させ政策実現力を高めるよう努力してまいりましょう。
新しい会員を迎え連盟活動をますます活性化させていきましょう。
「石田まさひろを応援する会」の後援会活動を続けています。皆さんの熱意が後援会入会者数を増やす原動力です。
入会者数は3月末まで平成28年度会員数の80%を目指して名簿作成をお願いしています。まだまだ目標に達していません。
記入忘れや提出忘れがないか今一度確認してください。
今まで私たちは主に看護の技を病院で磨いてきましたが、これからは、暮らしを護り支える地域や在宅へと変化していきます。
私たちは地域包括ケア―のキーパーソンとして現場の声に耳を傾け、国政に繋いでいきましょう。
岡山県看護連盟
 〒700-0805
 岡山県岡山市北区兵団4-31 
   岡山県看護会館5階
   TEL.086-223-8242
   FAX.086-225-9778
TOPへ戻る