岡山県看護連盟へようこそOKAYAMA NURSING FEDERATION

ベッドサイドから政治を変える!
・・・看護師が幸せにならなければ患者さんを幸せになんかできない!政治力を獲得して看護職の明るい未来を築こう!
日本看護連盟は、みなさまの健康の守り手として働いている看護職の団体です。
岡山県看護連盟は、その一員として、県内の病院で頑張る看護職の声を待っています。
看護の現場の声を、ちからに!まずは岡山県看護連盟へ、アナタの声を届けてください。

岡山県看護連盟 「青年部」 募集のご案内   

                        
岡山県看護連盟では平成25年度総会において青年部の設置を決めました。
平成22年度から実施していたポリナビワークショップの実行委員としての役割だけではなく、若者層の会員たちが看護と政治の重要性を理解して主体的に取り組み年間を通して活動ができるようになりました。
現在、青年部は自主的に活動の場を広げいろいろな事に挑戦をしております。
青年部へ参加して一緒に活動をしたい等の声が聞かれるようになり青年部への入部を募集することになりました。

  入会要件 ①看護連盟の会員であること
       ②年齢35歳以下(自称を含む)
       ③青年部活動に関心のある方

 青年部の活動は右の「青年部の活動(Facebook)」をクリックしてご覧ください。
 入会申込は 施設でまとめて連盟事務局まで提出してください。

  ※お問い合わせは連盟事務局にお願いします。(メールでもお電話でも構いません。)

子育て王国そうじゃ「チュッピー」❤♡❤♡❤♡
  ゆるキャラグランプリ2016参戦
!!

岡山県総社市のゆるキャラ「子育て王国そうじゃ」のチュッピーがコンテストに応募しています。
日本看護連盟・たかがい恵美子参議院議員がチュッピーを推薦しています。
もちろん!岡山県看護連盟も推薦しています。
平成28年9月7日(水)の「チュッピー決起集会」にはたかがい恵美子参議院議員が応援にかけつけ、盛大に行われました。                                           
  IDを登録して、チュッピーに毎日1回投票してくださいね!!







     岡山県看護連盟会員や会員のお子さんも参加しました

平成28年度 岡山県看護連盟総会

平成28年6月25日(土)、平成28年度岡山県看護連盟総会が開催されました。



詳細はこちらから!  
  

新採用者研修会から総決起大会へ

 平成28年5月15日(日)、岡山県看護連盟新採用者研修会が開催されました。 

 
 青年部役員主催で模擬選挙も行いました。   

   
        まずは、勉強!!                  そして、選挙。 
      

政見放送 


結果を待つ候補者
      
     
        開票所                           
       当選おめでとう!!                      
  
青年部のパワーを全開に!! 青年部の熱気とともに第2部たかがい恵美子総決起大会へ!!
 

   あべ俊子議員と県選出の国会議員の方々も激励にかけつけてくれました
 
   必勝を目指してガンバローコール!!

お知らせ -Information

☆☆☆ 様々な研修会を計画しています 「研修会・行事予定」をご覧ください!! ☆☆☆
2016年9月28日
れんめい岡山第106号PDFを公開しました。
2016年9月15日
H27年度「現場の声」アンケート結果を公開しました。
2016年6月9日
れんめい岡山第105号PDFを公開しました。
2016年1月27日
れんめい岡山第104号PDFを公開しました。